第10課 ノースリーブで挑発されても…2005年06月06日 23時43分26秒

banner

最近隔週化しつつある「花びら」バージョンのオープニングの後、いきなり大胆なノースリーブで登場です。といっても盧思小姐でもなく、ましてや陳老師でもなく、あろう事か金子がノースリーブなのです。大胆になる方向が思いっ切り間違っています。金子が開口一番「マダムは今日はお休みです」と言っていたので、盧思小姐の分まで露出を担ったというわけなのでしょうか。

と思いきや、盧思小姐もしっかり登場しました。彼女は逆に長袖で腕を覆っていました。前回、「盧思小姐が金子より腕が太い」と書いたのを、二人とも意識していたのでしょうか。

おっと重要なことをお伝えしていませんでした。金子の大胆な格好に目を背けていたのか、盧思小姐の過激さに慣れっこになってしまっていたのか、盧思小姐の胸元が過去に例をみないくらいに露出していたことに気付いていませんでした。ただ、乳の谷間がどアップになった時には丁度テロップがうまい具合に重なってしまっており、いわゆる「おっぱい星人」でない私ですらテロップが鬱陶しく感じられました。

さて、今日の教室は方向や距離の授業でした。陳老師が文例で、「郵便局と学校の間が100km」という設定を持ち出していましたが、いくら何でも狭い日本ではそれはないだろうと思いました。更に驚いたのですが、途中で知らないうちに、黒板に書かれた「郵便局」が「図書館」に変わっていました。ええっ…。

スキットは秋の落葉のシーズンです。放送時点とほぼ半年近くずれています。それはいいのですが、画面の端にさりげなく見慣れたものが動いています。これ、どう見てもクロネコヤマトの配達トラックなのです。舞台は中国…ですよね…。

それはさておき、いつも貧乏くさい役回りの多い「老け顔学生」、今日はお目当てのヒロインに近づくとき、この上なく素敵な笑顔を振りまいていました。テキストによれば、この後彼には哀れな役回りが待っているというのに…。

最後に、熙寧にも触れておきましょう。関西弁、だいぶ少なくなってしまいました。関西出身者としてはやや残念ではあります。